【総括】いぶきの里①

週末限定ですがオイラ的な04-05シーズンの振り返りをしてみます。
まずはシーズン中一番お世話になった「いぶきの里スキー場」からです。
シーズン中一番お世話になったスキー場ですので色々と書きたい事はありますが…
数回に分けていぶきの里を振り返ってみます。


まずは04-05シーズンのいぶきの里で良かった点ですが、営業時間の延長。
週末はオールナイト営業ですがレギューラー営業がPM7:30まで延長されました。
週末に飲み会があって翌日の朝起きれずに寝坊って事の多いオイラにとってはとてもありがたい事で04-05シーズンに6回いぶきの里に出撃したのですが、内4回が寝坊でお昼から出撃でした^^;
まぁ最近、日曜日のナイター営業をするスキー場はほとんど無くなりましたので営業時間の延長がかなり◎でした。
ちなみにPM5:00以降はコースがイルミネーションコース1本になります。


他、駐車場の整備(アスファルト化)やコース一部増設、パークの設置等改善された点はありましたがオイラ的にはあまり大きな改善ではなかったような気がします。
特にパークに関してはねぇ…これはまた後日、吠えますので。。。



かなり不評だった駐車場が完全アスファルト化されました。
また国道からそのまま下の駐車場まで行ける道も造られてましたので来シーズンは駐車場までスルリと行けるでしょうね。