ゴ〜ルデンウィ〜ク③

前日、前々日から続き

【5月3日】
GW後半はオフシーズンのゲレンデ巡りをしてみました。
とは言っても備北エリアのスキー場に行ってもあんまり楽しくなさそうなので今回は大山に行ってみました。
お天気も良かったのでどんな大山が見れるか楽しみです!


まずは奥大山スキー場
観光スポットではないので混雑なんてありませんでしたが大山の景色を絵に残そうと絵を書いている人が10人ほどいました。
奥大山から見る大山はホント綺麗でした。


そしてお次は大山の桝水高原
奥大山から桝水高原へ向かう道中にポツポツと残雪が残ってました。
この時期に中国地方で自然雪が見えるなんて思ってもなかったのでちょっぴり感激でした。



そして桝水高原に到着。
シーズン中に桝水高原に行った事はありませんが、ここからの日本海の眺めは綺麗ですね〜
写真はちょっとガスってて見辛いですが米子の街や日本海が一望出来ます。
またオフシーズンでもリフトが観光用として稼動してるのでリフトに乗って景色を楽しむ事も出来ます。

いやぁ〜気持ち良かった^^





オフシーズンに突入して暇をされてるスキーヤースノーボーダーの方も是非、桝水高原に足を運んでみて下さい。
日本海や米子の街を一望しながらお弁当食べたりしたらホント贅沢ですよ〜^^