私は今これにハマってます

6月11日のノリヲブログでも紹介されてますが、オイラもノリヲ同様にリネージュにハマっている一人です。

リネージュとは大規模オンラインRPGゲームで、簡単に言えば24時間365日常に動いているゲームです。オンラインゲームは自由度がかなり高く、同じ時間帯にプレイしているプレイヤーとゲーム上で会話はもちろんの事、アイテムの取引や気の合う仲間同士でチームやグループを組んで強いモンスターを倒したり、他のグループと戦争したりとなんでもアリなゲームです。
なんでもアリなゲームな故に現実の世界でゲーム内のお金が取引されると言った珍現象が起きてますがこれもリネージュにハマる人間が多いが故の事なのでしょう。

ノリヲ同様、オイラもかれこれ2年近くプレイしていますが今だに飽きませんし、逆にヒートアップしてるような感じです(笑)
それまではゲームなんざ全くしない男だったんですが今では立派なゲーマーです ^^


中毒性の高いゲームですが興味ある方は一度、やってみて下さい。
月々1300円で楽しめます^^



【参考】
最近のオイラのリネージュ内でのハマり事
ディアド要塞攻防戦 (分かる人少ないですね…)
http://www38.tok2.com/home/diadvideo/