あれから1ヶ月 〜Part.1〜

BEATCLUB2005-04-21

随分とホームページの更新をご無沙汰してたオイラです^^;ドモドモ

シーズン中は「今シーズンはGWまで滑り倒す!」と豪語していたのですが、色々と訳ありまして3月いっぱいで早々とシーズン終了してしまいました^^;
3月は会社が決算月という事もあり3月下旬はMAXで忙しくなかなか更新出来ずズルズルと今まできてしまった訳で。。。

滑走体験記は「ゲレンデレポート」としてほとんど書いてきた訳なんですが
3月中旬以降のゲレレポは上記理由で書く暇がありませんでした。


そこで1ヶ月は経過しましたがプチゲレレポとして今回は取り上げてみます。
第1回目は3/19の奥美濃遠征in鷲ヶ岳

オイラ、ノリヲ、ダッチ、ヤスといつもの4人で出発。
岐阜県郡上市(旧高鷲村)にある鷲ヶ岳に行ってきました。
この辺はダイナランド高鷲SP,ホワイトピア高鷲といろんなゲレンデがあるのですが鷲ヶ岳は初めて行くゲレンデでした。
鷲ヶ岳の感想としてはコースはあまり長くないもののコース幅が非常に広いので初心者や子供連れには最適なゲレンデだと思います。
またパークも充実しており、キッカーやJIB系アイテムはもちろんハーフパイプも完備してありました。

積雪も十二分あり気温もそんなに高くならなかったので午前中は滑りがいありましたが、さすがに
午後からは雪がベシャベシャになりキツくなってPM2:00で終了しました。

余った時間でちょっと足を伸ばして白川村の合掌造りの家を見学。
日本でも有数の豪雪地帯とあってこの時期でもまだ1mほどの積雪はありましたが間近で見る合掌造りの家はとてもデカく迫力ありました。
昔の人の知恵ってほんどすげぇ〜なぁ〜って4人で改めて感動です^^

この日は民宿「小左エ門」にお世話になりました。


変な写真がありますがこの写真は車の中で鍋を囲んで4人で宴会してみました。
酔っ払って鍋のダシと称してビーフジャーキーやチーズサラミなんかバッシバシ入れちゃって「闇鍋」っぽくなっちゃいましたがお味は意外と美味でした(笑)
来シーズンも「カー鍋」やらないとね^^

つづく