ゴ〜ルデンウィ〜ク①

飛び石ではありますがGW中のオイラです。
GW中はいろんなところに行ってますがちょっと前の話をご紹介。

【4月29日】
GW突入初日に早速サーフィンに行ってきました!
場所は昨年、海の綺麗さに感動してまた来るぞと誓った高知県土佐清水市にある「大岐の浜」です。

前日の夜からノリヲと一緒に車で出発。途中、高速のICで仮眠を取りながらAM9:30に到着したのですが予想以上に海水が冷たかったので予定変更で足摺岬へ。
サンゴ礁があるぐらいですからこの辺の海ってホント綺麗ですわ


じっくりと足摺見学をした後に気温もグングン上がってきたのでお昼から海に入ってみました。

裸足でビーチを歩くと足の裏が焼けるぐらい熱かったんですが海の中はちょっぴりひんやりとした感じでした。
ウェットスーツを来ていたオイラにはちょうどいいぐらいの水温でしたが、ラッシュガードで海に入ってたノリヲはかなり震えてました。そりゃ寒いわ(笑)

ただ中には海パン一丁でボディーサーフィンを楽しむサーファーもいたりと中には強者もいましたが。。。


波のサイズはモモ〜コシ程度であまり大きくはなかったのですが人が少なく波に乗り放題でした^^

約8ヶ月ぶりのサーフィンでしたのでかなりヘタレサーファーになってましたが透き通った海で波待ちしている時がとても気持ち良かったです。

またボディーボード2回目挑戦のノリヲもなんとか波に乗れるようになって寒いながらも果敢に朝挑戦してかなりハマってるのでは??



スノーボードとはまた違ったスポーツですがスキー・スノーボードと違って自然との一体感が味わえるサーフィンってホントオススメのスポーツなので機会があれば是非チャレンジしてみて下さい!